毛筆(大夫封弘)

 こんにちは、「柴さん」です。

 

かなり日にちが空いてしまい、すみません(-_-;)

書道は続けてますのでご安心を!!

 

今日は、初めて毛筆を披露します。

課題は以下!

「大夫封弘」(楷書)

半紙に4文字書きました

 

欧陽詢(おうようじゅん) 皇甫誕碑(こうほたんひ)の抜粋になります。

(私も臨書は学習なので、徐々に進めさせてください・・・)

 

f:id:amatou-life:20210713203817j:plain

 

~~感想~~

全体的に、横画が練習できる字となっています。

終わりの止めが強いですね。特に、弘の「口」部分は斜めに抑えすぎとなっています。

また、「大」「夫」の払いは、もう少し丁寧に終わるようにしたいですね。

全体的なバランスは良いので、最後の筆運びをこれから練習していきます。

~~~~~~

 

書道は書けば書くほど上手になります。

一緒に練習していきましょう♪

 

今回は、毛筆の練習でした

なるべく更新できるようにしていきますので、引き続きよろしくお願いしますm(__)m

 

以上、読んで頂きありがとうございました。